沖縄の良さ 

こぎ手が奥武橋から飛び降りて乗船する本バーリーの「流れ船」=23日、南城市玉城・奥武島
こぎ手が奥武橋から飛び降りて乗船する本バーリーの「流れ船」=23日、南城市玉城・奥武島

【奥武島=南城】島を挙げての一大行事、奥武島海神祭が23日、同島で行われた。地域住民のほか多くの観光客も駆け付け、勇壮なハーリー競漕(きょうそう)に声援を送った。

-----沖縄タイムスより

 

沖縄の良さ。・・・と言えば。

元気なんです。

 

何故、元気なのか。

 

沖縄に移住してすぐ、分かったことですが、風です。

空気なんです。

それが違います。

 

子供もすぐ気が付いて、空気が美味しいなんて。表現をするほど

感じるのですね。

人間には気づかないものが沢山あると思っています。

東洋医学で色々な病気を治療していることもあり、見えないものが

人間には備わっていると理解しています。

経絡というつぼを鍼でつくと何故色々なことが変わるのか・・・

 

誰も説明できません。

人間には見えない力の存在があることを示しています。

 

子供は凄く感が強いです。

ゆえにすぐ理解出来るのですね。

 

その空気が風になり、その風を受けると、シルクのような風である

ことは誰でも十分感じることができるでしょう。

 

その風には見えない力が備わっているのですね。

だから、食にも大きく影響します。

野菜、果物、魚など。自然が齎す力です。

 

今だからこそ。沖縄が重要なのです。

 

是非、バカンスでも沖縄に来て試して下さいね。

 

沖縄移住計画推進部

担当研究員